最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

春の気配がしてきました。

  1. 2010/02/22(月) 23:12:04|
  2. ニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
寒い日が続いていますが、今日当たりなんだかいつもより暖かく感じました。寒いのは寒いのですが、一瞬ですが日も当たったので暖かく感じられたのかもしれません。

それにしても世の中は不景気ですね。転職・就職に有利な資格でも持っていないと、なかなか仕事は見つからないといっている人もいました。

【関連サイト】

アイのブログ
サリナの日記
ミチコの日記

「余命2年」の被告に懲役3年、妻暴行死で・・すごすぎる!

  1. 2010/02/13(土) 00:23:09|
  2. トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
経済ニュースから、日本社会のありかたを考えてみたいと思います。

どんな状況でも時間は進んでいくということでニュースです。

体調管理にはいい睡眠、ベッド選びも慎重に。

経済・社会のニュースで、今日も勉強しましょう。

今日のニュースです。


今日はヘッドラインから、「余命2年」の被告に懲役3年、妻暴行死でについて勉強しました。



(ここから)

「余命2年」の被告に懲役3年、妻暴行死で
2月12日23時23分配信 読売新聞

群馬県高崎市で2009年7月、就寝中の妻(当時60歳)を暴行して死なせたとして、傷害致死罪に問われた同市柴崎町、無職斉藤高業(たかなり)被告(62)の裁判員裁判の判決が12日、前橋地裁であった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00001430-yom-soci

(ここまで)



いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
さぁ、がんばるぞっと。
では!



デボラの日記

ニイウスコー元会長を逮捕へ=売上高計上で虚偽記載容疑−横浜地検・・すごすぎる!

  1. 2010/02/11(木) 13:16:12|
  2. トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
テーブルなどのインテリアもいいですね。

たまにはアウトレットで買い物もしてみたいな。

悪徳政治家と思われないように、頑張って欲しいです。

自転車通勤も体とエコの両面で役に立ちます。

今日の出来事です。


本日はヘッドラインに関して、ニイウスコー元会長を逮捕へ=売上高計上で虚偽記載容疑−横浜地検のはなしです。



(ここから)

ニイウスコー元会長を逮捕へ=売上高計上で虚偽記載容疑−横浜地検
2月11日11時0分配信 時事通信

東証1部上場だったシステム開発会社「ニイウスコー」(東京都中央区)=民事再生手続き中=の粉飾決算疑惑で、売上高や最終損益などを過大に計上し、有価証券報告書の虚偽記載に関与した疑いが強まったとして、横浜地検は11日までに、同社元会長(62)と元副会長(68)について、金融商品取引法(旧証券取引法)違反の疑いで逮捕する方針を固めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000035-jij-soci

(ここまで)



今日のお話は、いかがだったでしょうか?
ひきつづき、よろしく。
では、では。



カオリのブログ

「株主の理解得られず」とキリン=サントリーは新たな提携模索−統合破談は「残念」

  1. 2010/02/08(月) 20:48:10|
  2. トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最新の政治・経済の事情はニュースから学びましょう。

ラルフローレンが好きな人も多いですね。

体調管理にはいい睡眠、ベッド選びも慎重に。

革製品はゴージャスな感じでいいですね。

今日の話題はこれを選びました。


ヘッドラインをとりあげます。



(ここから)

「株主の理解得られず」とキリン=サントリーは新たな提携模索−統合破談は「残念」
2月8日19時0分配信 時事通信

キリンホールディングスとサントリーホールディングスの統合交渉決裂を受け、両社の社長が8日、それぞれ都内で記者会見した。加藤壹康キリン社長、佐治信忠サントリー社長とも今回の結果について「残念」とした上で、決裂の理由として統合比率で合意できなかったことを挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000130-jij-bus_all

(ここまで)



さぁ、明日もがんばろう。
また、適当なときに、みにきてください。
チャオ



ブルースのブログ

日記に「説明ちんぷんかんぷん」=山本病院患者死亡事件−奈良県警・・すごすぎる!

  1. 2010/02/07(日) 01:55:04|
  2. トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
昨日の仕事のミスを教訓として、今日も張り切っていきましょうね!

政治屋ではなく、本来の意味の政治家でなくてはなりません。

でも、国民のための政治をがんばってる人もいます。

dsliteは手軽に楽しめる感じでいいと思います。

本日のトピックスです。


本日はヘッドラインに関して、日記に「説明ちんぷんかんぷん」=山本病院患者死亡事件−奈良県警のはなしです。



(ここから)

日記に「説明ちんぷんかんぷん」=山本病院患者死亡事件−奈良県警
2月7日0時6分配信 時事通信

奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(破産手続き中)で肝腫瘍(しゅよう)の摘出手術中に男性患者=当時(51)=が大量出血し死亡した事件で、男性が生前、手術前の病状説明について日記に「ちんぷんかんぷん」などと記載していたことが6日、県警捜査1課の調べで分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000000-jij-soci

(ここまで)

嵐なブログ

さぁ、明日もがんばろう。
また、適当なときに、みにきてください。
では、では。



───────────────────

DTIブログって?

次のページ